モノの代謝

断捨離 食材の買い込み

東京は久しぶりの大雪だ

IMG_0619

外に出るとものすごく寒い

「あんまり外に出たくなーいっ」と自分の中の のろのろのろちゃん が言い始めたので、

リクエストに応えて、外に出てみた(笑)

とは言っても、実は食品の買いだめ

IMG_0618

柄にもなく食品をかなり買い込んできた

これでお家にこもれる(笑)

さて、食品の買いだめ。ダンシャリアン的にはあまり良くないように思える。

だがしかし、モノは代謝、流れが滞らなければ健康、なんだと思う。

買いだめても使い切ればOK。

使い切れない量を買って腐らせてしまったり、まだケチャップがあるのに無いかも知れないと思い追加で買ってしまう...。

こんな無駄がつもると、冷蔵庫がパンパンになって、機能不全に陥るんだと思う。

自分にあった使い切れる量をつねにキープする。

こんなバランス感覚を磨くのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!

ゆらめくLEDキャンドル

先日、誕生日会を兼ねた飲み会に参加してきた

プレゼントをいくつかゲット

その中で今日紹介するのはcuore(クオーレ)というLEDキャンドルだ。

IMG_0579

箱を開けて組み立てるとこんな感じ

IMG_0580

このキャンドルのすごいところは、LEDなのに本当のキャンドルのように、炎が揺らめくところだ



おまけに、イキを吹きかけるとLEDライトが消える仕組みになっている。

_AA300_

オシャレ度が高い。阿比留邸の仲間入りがまた一人増えた

お気に入りのオシャレ小物を増やしてみるのも大切だと思う。

断捨離をしていると、ついつい捨てることにフォーカスしがちだ。

まあ、もちろんそれは良いのだが、"モノを増やさないことに執着"するのもまた不自由だ。

断捨離で最も大切なのは新陳代謝。

捨てるだけではなく、新しいモノを取り入れて試してみることも大切だ。

そうしないと、新しい自分になっていけない。

新しいモノを取り入れる。そして試してみる。

良かったらそのまま継続して取り入れて、ダメだったら捨てればよい。

新しいモノを試してみる自分は、すなわち、新しいことに取り組める自分だ

新しいオシャレ小物を試してみるのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!
Twitterへ阿比留 慎太郎 あびる しんたろう Shintaro Abiru

エリジアムライフ主宰
日本断捨離研究所 情報企画室室長
行動習慣ナビゲーター認定講師

極楽秘境の美的生活(エリジアムライフ)をテーマに情報発信。日常生活の中に「美」を積極的に見いだすスタイルを広めている。

ただ子供のころは汚部屋で、片付けが全くできなかった。そんな中、独自の整理整頓術を編み出していき、汚部屋脱出。

自分磨きは部屋磨きをモットーに美的生活を謳歌している。

取材や各種問い合わせ先
info★abiru.net
★を@に変えてください(スパム対策です)。

おすすめリンク
これって片づけですか?いいえ断捨離ですよ♪
こちら本家やましたひでこ先生の断捨離ブログです。

日本断捨離研究所(通称:ダンラボ)
ひろし所長が運営する日本断捨離研究所のブログです。私もダンラボ情報企画室室長として日々精進しております。

回答ルパンの『かたりましょう♪』
とてもユーモアがあり知的探求心の高い回答ルパンこと高島亮さんのブログです。

行動習慣研究所・公式ブログ
行動習慣研究所の富田哲郎(トミー)さんのブログです。佐藤伝さん関連の情報を発信しています。

紫陽花暮らし
まめさんの断捨離ブログです。ねこの写真がかわいい(^^)
記事検索
QRコード
QRコード