インテリア

全身鏡に流木をプラスして自分でカスタマイズする

久々のブログ更新だ!

全身鏡のデザインをアップグレードしたので、写真を公開する

もともとの鏡のデザインは↓こんな感じ。

el_photo_110403

まあこれはこれで素敵だ。

この鏡に、海で拾ってきた流木などをアレンジしてみた!

elysiumlife_img008_001

小さな花瓶がセットできるので、夏らしく種類の違うひまわりを3本アレンジ

elysiumlife_img008_002

拡大するとこんな感じだ。なんか美容院にある鏡っぽい

elysiumlife_img008_003

さらにこの子、帽子まで掛けられます!

流木には、大量生産のマスプロダクトにはない、テクスチャがある。

こんなテクスチャを楽しめるのは、意外と最高の贅沢なのかもしれない。

海で拾ってきた流木。そんな自然の恵みを日常に感じられるように、毎日使う鏡にアレンジすることで、心癒される

自然のエッセンスを日常生活に取り入れるのもまた楽しい


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!

いまできることを積み上げる

小さくて可愛い醤油差しが欲しいな〜と思っていたところ、ビンゴな商品を発見!

早速購入した

el_photo_110329

醤油差しとなると、スーパーの醤油売り場で売っているやつを使いがちだ。

2010021614410380a

家の実家も、これを使っていた。

しかし、今回購入した醤油差しはお値段にして735円。

外食のランチ1回分ぐらいの値段だ。買おうと思えばすぐに買える金額だ。

このように、やろうと思えば今すぐにでもできる小さなアクションを、日々積み重ねていくトレーニングをすると、人生のクオリティは向上する

逆に、先延ばしにしていると、いつまでたっても現実は改善していかない。

今、自分にできることを問うて、今、自分にできることをやる のもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!

自らの手で理想的な状態を作り出せる

先日、銀座にて真鍮製のお香立てを購入した

この前、下北沢で購入したすずのプレートと組み合わせるとこんな感じ

el_photo_110321

お線香を立てるとこうなる

el_photo_110321_002

以前ブログにも書いたが、市販のお香立てで自分が欲しいなと思うモノは売っていなかった。

そこで自分なりの理想のお香立てをイメージして、別々の商品を組み合わせてお香立てを組み合わせることを思いつき実行した

この行動を通して、自分にとって理想的な状態は、自らの手で作り出せるという強力なアファメーションを構成できた

これはとても素晴らしい

自ら理想的な状態を作り出せるという実感を味わうのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!
Twitterへ阿比留 慎太郎 あびる しんたろう Shintaro Abiru

エリジアムライフ主宰
日本断捨離研究所 情報企画室室長
行動習慣ナビゲーター認定講師

極楽秘境の美的生活(エリジアムライフ)をテーマに情報発信。日常生活の中に「美」を積極的に見いだすスタイルを広めている。

ただ子供のころは汚部屋で、片付けが全くできなかった。そんな中、独自の整理整頓術を編み出していき、汚部屋脱出。

自分磨きは部屋磨きをモットーに美的生活を謳歌している。

取材や各種問い合わせ先
info★abiru.net
★を@に変えてください(スパム対策です)。

おすすめリンク
これって片づけですか?いいえ断捨離ですよ♪
こちら本家やましたひでこ先生の断捨離ブログです。

日本断捨離研究所(通称:ダンラボ)
ひろし所長が運営する日本断捨離研究所のブログです。私もダンラボ情報企画室室長として日々精進しております。

回答ルパンの『かたりましょう♪』
とてもユーモアがあり知的探求心の高い回答ルパンこと高島亮さんのブログです。

行動習慣研究所・公式ブログ
行動習慣研究所の富田哲郎(トミー)さんのブログです。佐藤伝さん関連の情報を発信しています。

紫陽花暮らし
まめさんの断捨離ブログです。ねこの写真がかわいい(^^)
記事検索
QRコード
QRコード