お茶会

ラデュレ銀座三越店でお茶

銀座三越2Fにあるラデュレ(Laduree)でお茶をしてきた

el_photo_110624

インテリアと食器がとてもフェミニンでかわいらしい

el_photo_110624_002

ボリューム感のあるゴージャスな薔薇の生花が3輪。

el_photo_110624_003

フレーバードティーを頼んだが、とても上品なお味でよい感じ

el_photo_110624_004

アフタヌーンティーセットを注文した。ケーキスタンドとティーポットのシルバーの光沢が美しい

el_photo_110624_005

ラデュレといえばマカロン いろいろなお味を食べ比べ

el_photo_110624_006

ケーキはどれを食べてもすこぶる美味しい

ラデュレは、インテリアといいスーツといい、お客様の喜びポイントを良く押さえている。

ここまで世界観が作り込まれていると、まさにディズニーランド。

ただお茶をするという次元から一段階昇華して、エンターテイメントとして成立している。

このお客様を徹底的に楽しませるホスピタリティはぜひモデリング(まねっこ)したいものだ

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!

マンダリンオリエンタル東京でお茶をする

この前、セッションを受けるために、マンダリンオリエンタル東京でお茶をした

100441g10000008
※この写真はサイトから引用しています。

アイスティーもあるので、気温が上がる夏場でもオススメだ
el_photo_110612_002

このホテルのアフタヌーンティーセットは、素材が豪華絢爛。

el_photo_110612_003

まず、ポークハムのサンドイッチには、トリュフが!

タルトには、ズワイガニが!

ソーテルヌには、フォアグラが!

どんだけ豪華やねん!って感じだ

el_photo_110612_004

こちらは桃のスープ。桃の甘みと清涼感がとても清々しく夏向きのデザート

el_photo_110612_005

定番のスコーンももちろんある。ジャムもクロデットクリームも美味しい

パイナップル入りのスコーンがあり、それもとても美味しかった。

スコーンの時は、ミルク入りのアッサム茶が相性が良いのでオススメだ

el_photo_110612_006

で、お次はゆずシャーベット。 ゆず好きにはたまらない一品だ

el_photo_110612_007

で、こちらはメインのデザートの盛り合わせ。オリエンタルな意匠のケーキスタンドがステキだ

el_photo_110612_008

右側の赤いゼリーがてもてとても美味しかった

el_photo_110612_009

右側のは、フルーツの果肉の食感が美味しい感じだった

左側のは、口の中でシュワッととろける感じがナイス

マンダリンオリエンタルのティーラウンジは、なんせ空間の気がとても良い。

重要な話をする際は、このグレードの空間で話をすると、いろいろとインスピレーションが降りてくる

今の時代、インスピレーションは大切な財産だ。その財産を生み出すための投資として、良質な空間を利用するのは、コストパフォーマンスが高いと思う。

インスピレーションを得るために、時間とお金を使うのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!

自宅でお茶会を開く楽しみ

阿比留邸にてお茶会を開催した

まずは、みんなが買ってきてくれたケーキをカットしてお皿に盛りつける。

el_photo_110520

カットしてちょっと斜めにだんだんにもると造形的に美しい

ケーキの後ろ側にあるカラーボトルは何かというと...。

el_photo_110520_002

TCカラーセラピー用のボトルだ。

お茶会に参加した研谷ひろみさんにリーディングしてもらった

間違えだらけだった 働く女性のパートナーシップ@研谷ひろみ

el_photo_110520_004

あとは、パンをきってミントの葉をアレンジ

グリーンがあるだけで、視覚的なアクセントとしてとても良い。

本日、自分以外で唯一のメンズ参加の関口 貴さん

彼が書いているメルマガで「心地いい!を優先する」というエントリーがとても面白かった。

el_photo_110520_003

本日のお茶会、お茶だけではなく、なんとシャンパンも!!

こちらは、お茶会に参加したリレーション・カウンセラーのほりえくみこさんが持ってきてくれた

彼女は近々、マイナス感情を解放するマジカルワンドというセミナーを開催する

自宅でのお茶会。ちょっとした工夫でこんなにも豊かな時間を過ごせるとは

みんながおのおのに出来ることを提供していき、それらを分かち合い楽しむ。

そこで生まれる会話と時間はけしてお金だけでは買えない価値がある。

そう、真の豊かさとは、おのおのが豊かさを見いだし、それを分かち合うことで実現するのだ

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!

シャングリラホテルでのお茶会

シャングリラホテルでのお茶会に参加してきた

el_photo_110518

このホテル、ともかくキラキラが綺麗だ

el_photo_110518_006

シャンデリアももちろんキラキラ

el_photo_110518_002

アフタヌーンティーセットだと、お茶のおかわりができるのも嬉しい

el_photo_110518_004

で、ここのアフタヌーンティーで特徴的なのは、スコーン用のクリームなど。

クロデットクリームとジャムの他に、蜂蜜などもあり、かなりゴージャスだ

el_photo_110518_003

ケーキも愛らしく美味しかった。

el_photo_110518_005

グレードの高い空間と出会ったときは、その空間の美点をモデリング(まねっこ)したい。

まず、キラキラ。

ガラスなどにスポットライトを当てると、キラキラの美しさ倍増なのでいつか自宅のインテリアにも取り入れたい。

あとは、花やグリーンのあしらい。

やはりボリューム感があるとゴージャスな印象を与える。

さらにスポットライトを当てると、輝きが増して綺麗だ

グレードの高い空間だと、モデリングして自宅に活かすなど無理無理と思いがちだ。

しかし、そこは臆せずに、取り入れられるところは、どんどん取り入れていこう

ハイグレード空間から学び取れることを探すのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!

パークハイアットでお茶会

昨日、魅力マネジメントをテーマに講演などをされている友達のhibiさんが主宰するお茶会に行ってきた

IMG_0723

場所は東京にあるパークハイアットホテルのピークラウンジ

41Fにあるので、東京の絶景を見下ろせる

IMG_0746

アフタヌーンティーセットをみんなで頼んだ

IMG_0724

この他にプラスアルファのおやつがどんどんくる

IMG_0736

こんなおやつもあった

IMG_0670

ブロッコリーがコリコリしていて美味しかった

特に自分的にナイスだったのが、このシュークリーム

IMG_0737

このシューは人生生きていく中で一度は食べるべし 激ウマです

なんだかとっても大満足だった

お茶会に参加したのは、

・主催者の魅力マネジメントを教える関口貴(通称hibi)さん

・一瞬で心をつかむ笑声力を教える開運ボイス成田万寿美さん
    (テレビ番組「金子信雄の楽しい夕食」の司会進行をされていました)

・働く女性のパートナーシップを教える研谷ひろみさん

・マイナス感情の解放テクニックを教えるほりえくみこさん

・女性の魅力を解放するアーティストの小松エマさん

・そして美的生活を教える阿比留慎太郎(自分)。

いやーみなさん、とってもステキな方たちです !!

空間の気が良い場所で、自立したステキな紳士・淑女とお話するのは楽しいですね

人は人を通して磨かれるんだと思う

ステキな人たちとステキな会話を楽しむことで、自分の中の魅力が引き出されていくんだと思った。

ステキな人たちと会話をするのもまた楽しい

どんどん魅力的なあなたになりますように!

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!
Twitterへ阿比留 慎太郎 あびる しんたろう Shintaro Abiru

エリジアムライフ主宰
日本断捨離研究所 情報企画室室長
行動習慣ナビゲーター認定講師

極楽秘境の美的生活(エリジアムライフ)をテーマに情報発信。日常生活の中に「美」を積極的に見いだすスタイルを広めている。

ただ子供のころは汚部屋で、片付けが全くできなかった。そんな中、独自の整理整頓術を編み出していき、汚部屋脱出。

自分磨きは部屋磨きをモットーに美的生活を謳歌している。

取材や各種問い合わせ先
info★abiru.net
★を@に変えてください(スパム対策です)。

おすすめリンク
これって片づけですか?いいえ断捨離ですよ♪
こちら本家やましたひでこ先生の断捨離ブログです。

日本断捨離研究所(通称:ダンラボ)
ひろし所長が運営する日本断捨離研究所のブログです。私もダンラボ情報企画室室長として日々精進しております。

回答ルパンの『かたりましょう♪』
とてもユーモアがあり知的探求心の高い回答ルパンこと高島亮さんのブログです。

行動習慣研究所・公式ブログ
行動習慣研究所の富田哲郎(トミー)さんのブログです。佐藤伝さん関連の情報を発信しています。

紫陽花暮らし
まめさんの断捨離ブログです。ねこの写真がかわいい(^^)
記事検索
QRコード
QRコード