久々にブログを書きたい気持ちになったので、書いてみた

今年からはビジネスプロトコールも自分軸で仕事をすることにしたので、

20世紀的なビジネスプロトコールの象徴であるスーツとネクタイを全て断捨離した

elysiumlife_img001

あー、なんだかスッキリ!

これからの時代、ビジネスの現場でも自分らしさを発揮することが、みんなに喜ばれる時代になるんだと思う。

スーツを断捨離した今から考えると、ビジネスだからといって、みんなと同じスーツというプロトコールに会わせる意味が分からない。

これはピラミッド型の組織だからこそ成立し得たプロトコールなのだろう。

自分は今は全ての仕事がプロジェクト制で、大きな組織に属するという形をとっていないので、スーツは自らのプロトコールには合わない。

これからは、ビジネスの現場でも自分らしいオシャレを楽しんでいこうと思う

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!