ながらく更新をしていなかったエリジアムライフブログだが、本日からぼちぼち再開することにした

なんかメンタル的に重くのしかかるものがあり、なかなかブログを書く気分になれなかった。

これからは、以下の視点を取り入れながら、再スタートを切りたいと考えている。

【1】綺麗なところのみを載せるのをやめる

el_photo_110924
ありのままの現時点での阿比留邸。

今まではポジティブな自分や美しい部分、人から評価される(と思っている)部分、などのみを書いてきた。しかし、それは自分自身の一面でしかなく、それしか書かないのは本質的な自己開示になっていない。

そこで、“ぐーたらな自分”や“できないことをくよくよしている自分”など、プラスもマイナスも含めて書いていきたいと思う。

それで、今までの読者が離れて行くも良し、さらにファンになってくれるも良し。

【2】でもやっぱり綺麗なものは好き

el_photo_110924_002

だが、もちろん美しいものは好きなので、マイルームのベストショットは、引き続き掲載していく

【3】ブログの記事は、自分が書きたい内容を書きたいように書く。

完璧じゃなくてもいい。ゆるくてもいい。ゆるさにはゆるさなりの良さがある。

ひといき肩の力を抜いて、お茶でも飲みながら、ゆっくりとゆっくりと、丁寧に暮らして生きた。

そんな空気感の伝わってくるブログにしたいな~

完璧じゃないと人から受け入れてもらえないと思っている自分がいた。

ありのままの自分を、まず優しく受け入れよう。そのとき周りにいる人は本当の仲間だ。

人には弱っているときもある、辛いときもある。それ含めて人なんだから、それを切り離して否定してもさらに辛くなるだけだ。

自分の弱さをも抱擁できる優しい自分になれれば、きっと人にも優しくできると思う

これからもエリジアムライフブログをよろしくね!

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!