断捨離を初めて、ある一定部屋が片付き始めると、開けてくる世界がある

それは自分が本当に好きなモノが分かってくることだ。

el_photo_110627

断捨離を進めていくと、いままで埋もれていた「本当に自分が好きなモノ」を発掘する機会がある。

その発掘したモノを1箇所に集めてみよう

そうすると自分の世界観が見えてくる。

その集めたモノで部屋の一角をコーディネートしても面白い。

そうすると、自分の好きなモノのDNAが分かってくる。

それが分かればしめたのも

今度は、今あるDNAに則さないモノは、DNAに即したモノに買い換えていこう。

このプロセスを繰り返すことで、自分の好きなモノに囲まれた世界観が構成されてくる。

ゲストを自宅に招くなどして、その世界観を共有していくと、さらに喜びが循環してエネルギーが回ってくる。

このプラススパイラルを回していく一歩は、あくまでも不要品の断捨離から。

自分の好きなモノを発掘するために、いまあなたができることは、なんだろうか?

そんなことを考えるのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!