今日は、インテリアで夏の清涼感をお得に演出する方法をレクチャーしよう

ズバリ!その方法とは?

el_photo_110604

夏を感じさせる「果物」を飾ることだ

明るい黄色の果物は、夏らしさと清涼感を同時に演出してくれる。

あとは、スカイブルーの小物を同時にアレンジすると、さらに夏らしさアップ

el_photo_110604_003

あとは、生い茂る葉っぱをアレンジするのも夏らしさを感じる。

ただ、葉が多すぎると暑苦しくなるので、葉っぱは少量に

エルデコ(インテリア雑誌)に出てくるような、家具で夏感を出すインテリアにはあこがれるけれど、それには少々コストがかかる。

しかし、果物や葉、花などで季節感を演出するのは、ローコストで実現可能。

そもそもこれは茶の湯に通ずる日本人らしい美意識なのかも知れない。

必要最低限の要素で、美を演出する。しかも、自然のモノなので土に帰り、エコロジー

こんな日本人的な美意識を日常生活に取り入れるのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!