玄関に水盤と葉だけを使ったミニマルなアレンジメントを飾ってみた

el_photo_110226

飾りっ気は少なくシンプルだが、グリーンの清涼感が伝わってくる

また、水には、浄化・清めの作用がある。グリーンの清涼感と合わせて気がよい。

断捨離の考え方の中に、家の中をパワースポットにしてしまおうというのがある。

いくらパワースポット巡りをしても、家に帰ったらマイナスの気に当てられているのでは意味がない。

家の気を良くする方法はいくつかあるが、水をまいたり、花やグリーンを飾るのも効果的だ。

これは体感覚でしか分からないのだが、気が上がっている状態の部屋に入ると、あきらかに「気が良いな」と感じられる。

逆に邪気だらけの部屋だと、入った瞬間(いや、入る手前から)「うわっ、いやだな」と感じる。

自分の直感を研ぎ澄ましていき、自分の家の気が悪いところ見つけ出し、断捨離なり掃除なりをして、グリーンを飾ってみるのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!