今日はもう2/19なので、紹介が少し遅れたが、バレンタインでいただいたチョコを紹介

el_photo_110219

チョコをくれた人の思いや心遣いがとても嬉しかった

自分は、義理チョコも本命も区別はないと思っている。

彼女からもらうチョコはもちろん嬉しい

でも、お世話になった人に送るチョコをもらうのも、これまた嬉しい

そこには相手を思いやる気持ちがあるからだ。

そうそう、潜在意識のルールで、「いかに正確にやったかではなく、いかに思いを込めたか」というのがある。

例えば、フローリングの拭き掃除。

正確にやろうと思うと、お掃除道具を工夫したり、体の動作を素早く正確にしたりするだろう。

しかし、本当にピカピカにするためには、上記に加えていかに心を込めて磨き込むかが大切だ。

家族へのねぎらい、同僚へのねぎらい、夫へのねぎらい、子どもへのねぎらい...。

ねぎらいと感謝の念を込めながら床を磨くと、さらなる美しさが生まれる

心を込めてなにかをするのもまた楽しい

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!