大切な人からチューリップをいただいた

IMG_0513

チューリップの愛らしフォルムが大好きだ

IMG_0510

こちらお昼に食べたベーグルとコーヒー。

もちもちベーグルと、カリカリシュガーの愛称が抜群

一見関係なさそうな、チューリップとパン。

この2つの共通点とはなんだろうか?

それはともに自分が好きだと言うことだ ←そんなことかい!

ちなみに、こころに余裕が無くなってくると、ものごとを楽しめなくなってくる。

いろいろと悩み事に意識をフォーカスしがちで、もんもんとしてくる。

美味しいものを食べても、味わっていない


こういう時はどうすればよいのだろうか?


そんなときは、逆説的だが、こうすれば良いと思う。


物事を楽しめば、余裕が生まれてくる。


楽しいことにフォーカスすることで、悩み事にとらわれている意識をいったん外してみよう。

そうすると、新たな視点で、悩み事の問題点を見ることができる。

悩んでいるときは往々にして他人の言動についてどうのこうのと考えをめぐらす。

これは他人軸なので、相手を変えようとしても変わらない可能性が高い。

これは意識が他人にフォーカスしてる状態だ。

それに対して、楽しみごとにフォーカスするとは、自分軸。

自分が楽しい好きと感じることに意識を向けることで、

他人に向いていた意識を自分にむき直すことができる。

そこで初めて自分軸にたって、問題の本質を見極められるのだ

悩んだら、自分が楽しいと感じることをしてみよう

今日もクリックしてくれてありがとう!! 人気ブログランキングへ
もう一度クリックしてくれて、本当にありがとう にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!