ふと、家にある急須と植物を組み合わせてみたくなった。

IMG_0323

う〜ん!、なんかキレイだ!

急須の茶色は大地の土を連想させるし、グリーンのぐい飲みと植物は自然の緑を感じさせる。

土と緑、この自然界にある完成された調和の美が、部屋の一角の小さな空間に相(フラクタル)となって表現されて美しい。

自然界に存在する完成された美を、今ある空間、すなわち自分自身の中に見いだしたとき、調和や美を感じられるんだと思う。

ということは、完成された美(美しい心)は、見いだしさえすれば、もうすでに自分自身の中にあるんだ!

気がついてしまった

みんな、みんな、美しい心は持っているんだね!

出会う全ての人の中に美しい心を見いだしていこう。そうすれば、自分自身の心の中が豊かさで満たされていく気がする

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!