IMG_0150

私は自宅で仕事をしてる。そのため自宅(兼事務所)にゲストが来ることも多い。

この前は、友人でもあり最近仕事の相談もしている西澤ロイさんが自宅に来た。彼は、英語の達人で、なんとTOEIC990点(満点)!!の持ち主だ。まぐまぐのメルマガが殿堂入りしたり、頑張らない英語学習法』という本を出版したりと、才能豊かな方だ。

で、家に来るメンズ友達はなぜか、「飲み物は何にする?」と聴くと「水」と答える。

まあそのために買ったわけではないが、家にはウォーターポットがある。写真に載っているガラス製のポットがそれだ。

ウォーターポットが1つあると、来客時に水を出すときも、とてもオシャレだ(^^) もちろん、夏場などはアイスティーなどを入れても良いだろう。

自宅にゲストがくる習慣があると、まめに掃除をする習慣がつくので助かっている。やはり、自分一人のために頑張るよりも、ゲストに心地よくすごしていただくために何かをする方がモチベーションがわく。

また、ブログを始めてから写真を撮るところを掃除するようになった(笑)

これもまた助かっている(^^)


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!