IMG_0132

今日のおめざは、100%リンゴジュースだ。もちろん濃縮還元ではない。

果物の味が純粋に染み渡る美味しいリンゴジュースを、お気に入りのグラスに注いで朝飲むと、今日も一日ごきげんで楽しもうと思えてくる。

最近思うのだが、高価なモノや食事ももちろん楽しいが、日常の中の上質さを自分なりに探求し、それを楽しむ心が、人生のクオリティを上げていくんじゃないかと思えてならない。

自分で工夫する、そしてそれを楽しむ。この繰り返しこそがエリジアムライフ(極楽秘境の生活)へと通ずる道なのだ。

映画やTVなどで、娯楽を"与えてもらう"のではなく、みずから楽しさを"作り出していく"スタンスこそが、まさに自由であり、創造だ!(^^)

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!