IMG_0093【断捨離難易度】★★★★☆

今回の断捨離は難易度が高かったです(^^;)

これなんだか分かりますか?

実はこれ耳かきなんです。ちょっとオシャレなデザイナーズ耳かき。

この耳かきがなぜそんなに断捨離の難易度が高かったかというと、実はこれ、好きな友達から誕生日にプレゼントされたモノなのです。

自分が好きそうなモノ、デザインを選んでもらって、本当に嬉しかった(^^)

これは本当に良いものをもらったw と本気で思いました。

しかし、これはここで書くのも忍びないのだが、いざ使ってみると、耳かきでとる"それ"がうまくとれない...。カサカサタイプのひとには良さそうだが、ネバネバタイプの自分の場合、竹製の耳かきの方が良くとれる(^^;)

つまり断捨離的には"不適"だったのだ。

でもなかなか捨てられなかったのは、せっかくもらったモノを捨てたら(さらにそれがバレたら)、プレゼントをくれた友達から嫌われるんじゃないかと思ったからだ。その人が好きであればあるほど、その思いが強くなっていく。

でもこれは断捨離的には"他人軸"。もらったプレゼントを使うか使わないかではなく、その人と共にどういう時間を過ごすのかの方が大事だ。

そんなことを考えながら心を鬼にして断捨離したのでした(完)


★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!