IMG_0096【断捨離するモノ】
10年間使い込んだ思い出のティーポット

【断捨離難易度】★☆☆☆☆

このティーポット、10代後半にバイト代を貯めて買った思い出の品だ。

当時、英国紅茶の世界に思いっきりどっぷりとハマっていた。銀製のティーポットがどうしても欲しかった。だが、当然高価でとてもてがでない...。

しかし、確か銀座松坂屋か三越の売り場を見ていたら、銀メッキの美しいティーセットが5万円ぐらいでうっていた。それがこのポットだ。

5万円という金額、決して安くはないが、一生懸命バイトしてお金をためて、思い切って買ってしまった(^^)

それからもう10年。幾多の困難を乗り越え(笑) 美しいメッキもとうの昔にはがれながらも、一生懸命お茶を入れ続けてくれたかわいい子なのだ。

しかし、今日この子を断捨離することを決めた。もう一つ持っていたウエッジウッドくんのティーポット1つに絞ることにした。

断捨離するのはとてもせつない。でも、今の自分にふさわしい、快適な品1つに絞る!心を鬼にしてそう決めたのだ。

だが、こころはなぜか晴れ晴れしていた。それは、もう、この子が本当に10年間よく働いてくれたからだ。本当によく頑張ってくれた。心からありがとう!(^^)

★この記事をツイッターにRT(リツイート)する!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 応援クリックありがとう!